

これぞ最高傑作!!安室奈美恵のニューアルバム「_genic」を聴いた!

2015年上期もそろそろ終わり、下期に入ろうとしている6月10日、ついに安室奈美恵が2年ぶりのオリジナル・アルバム「_genic」をリリースした。

これは小室時代の安室奈美恵のアルバムを含めて、安室奈美恵の最高傑作である。

まず、ジャケットが最高傑作。鮮麗されたメタリックなカッティング・デジパックからみえる安室奈美恵の視線がとても危険だ。デジパックからブックレットをひっぱりだすと、安室奈美恵のフェイスが登場。おそろしく美しい(ちなみにアップ写真は俺が購入したCD+Blu-ray盤のもの。CD+DVD盤、CD盤それぞれが違うカッティング・デジパックとブックレット・ビジュアルになっている)。

genic-1.jpg

genic-2.jpg



そして、要の音楽が最高傑作。今回は「リバイバル」がテーマとなっており、安室奈美恵の音楽のSTYLEを形成してきた「ジェニック=遺伝子」といえる80s、90sサウンドがふんだんにとりいれられている。

2013年にリリースされた「FEEL」において、現在のミュージックシーンのトレンドの潮流をつかみきった未来志向のダンス・ミュージックを、安室奈美恵は見事に彼女自身の「スタンダード」として確立した。

そんな強力な状態となった彼女のもとに、80s、90sサウンドである。これが、最強にならないはずがない。

「_genic」は、「リバイバル」ともいえるサウンドをfeatureすることで、安室奈美恵が新たなfutureを切り開いたアルバムなのだ。

さらに、ミュージックビデオが最高傑作。
DVDまたはブルーレイには新作ミュージックビデオが5曲収録されているのだが、これが、またすごい。
とある疑似体験ができるインタラクティブ・ビデオから、ワンテイクでとられたキュートなビデオ、そして、安室といったら、やっぱりダンス!すさまじいダンスをみせているミュージックビデオはもちろん、希望へとつながるすばらしい美しきメッセージがこめられたMVも収録されており、とにかく感動。

特に、ダンスが中心となっているFashionistaとStrangerという楽曲のミュージックビデオを見ている間は、涙と鼻水がぼろぼろでてきて、息の仕方がちょっとよくわからなくなった。大げさに書いていない。マジである(笑)

とにかく俺がいいたいことは、安室ちゃん 大好き!




コメント

本当に、

素晴らしいアルバムですよね!( ̄▽ ̄)
でも、
安室ちゃんのヴィジュアルしか
見ていない偽ファンの方達には
不評なのが残念です(涙)
非公開コメント
