スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイと雨、マイナス×マイナス=

雨がしとしとと降る季節となりました。

この時期になると、アジサイをいたるところでみることができます。基本的にアジサイは青や紫ですよね。その色のとおり、どうもみていて気持ちがブルーになってしまう花です。

青が澄み渡る空の日。それはもう、さあ、今日も仕事を頑張るぞ!という気持ちになれますが、会社までいく道すがらで咲いている、日の光に燦々と照らされた青や紫の陰気な色々のアジサイをみても、正直あんまり何も感じません。

一方、しとしと雨が降りしきる日。そんな日は、スーツも雨水を含んで、会社まで行く足もずしんと重くなってしまう私でございますが、晴れの日にはほとんど気にもかからない、道の途中にある、そのアジサイたちがとても、キラキラしてみえるのです。

陰鬱な気持ちにさせる雨×ブルーな色のアジサイ=+

そう、それは、-×-=+になるような、不思議な気持ち。

普段陰鬱な心持をしている私×陰鬱な気持ちになる音楽や小説=なぜか生じる普段感じることのない、どこか湿ったあたたかな気持ち。
アジサイと雨は、そう、そういう気持ちを強烈に私に植え付けるのです。

アジサイ
スポンサーサイト

コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://hp43.0zero.jp/1072/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。